BLOG

2019/01/25 18:00

ランチを挟んでサボテン温室と動物エリアは分けて回りましたが、ランチはせっかくなので《森の動物レストラン ギボン亭》にて!

サボテンや動物にちなんだメニューが豊富で見た目もかわいいです。

カピバラちゃんこ鍋(カピバラ…ではなく鶏肉ですよ)オリジナルのさつまあげが美味しかったし、サイドに小鉢とごはんも付いてくる豪華さ!

あと、オムライスに惹かれてなぜかアヒル。こちらも素朴なケチャップライスで美味しかったです!
ちなみに店内の雰囲気はというと…

カピバラだらけ!ぜひMYカピバラを食事のお供に選んでくださいね♪笑
ギボン亭というなのとおり、窓の外にはギボンやワオキツネザルやリスザルを眺めていられます!
✴︎
食後は他の動物ゾーンを回りつつ、ギフトショップとサボテン狩りハウスに戻り気がつけば閉園時間でした。
ギフトショップからサボテン狩りに向かう途中の通路を通ると、リスザルたちが遊んでいました!


選んだサボテンやお花をポットに入れてくれたスタッフさん。ありがとうございました!
こちらの細長いふさふさのサボテン、ペルー産で標高の高いところもOKだとか。長野のSAMSARAアトリエでも大丈夫そうだったのでGETしました。
✴︎
動物好きの方には嬉しい触れ合い・餌やり体験が豊富で結構インタラクティブな場所でした。時間がなくて乗れませんでしたがアニマルボートツアーも動物を間近に見られて楽しそうでした。あとはもちろん園芸好きな方にもしっかり楽しめる雰囲気でオススメです!