BLOG

2018/10/25 18:00

こんにちは!


今日はすごく気持ち良い日でした〜
朝愛犬の散歩に行きましたが、ヨボヨボなりに楽しそうでした笑(こう見えて16歳9ヶ月です)

今日みたいな日はお出かけしたくなりますが、おとなしく事務仕事をこなす日…。

✴︎

昨日の夕方、大好きなアーティスト 岡田豊さん の個展をみに六本木のギャラリーに行ってきました。

過去にも2回ほど個展にお邪魔していますが、毎度新鮮な風が吹いていてワクワクする空間になっています!
SAMSARAが好きなフクロウダルマたちは今回はいませんでしたが、新しいフクロウたちに加えて…
なんと、、フクロウ土偶たちが登場!

こちらは他のフクロウたちと同じ作風。

ペン画フクロウ土偶ちゃんも!

✴︎

フクロウたちはみんなパールパウダーが使用されているので、見る角度によって表情がガラッと変わるのです!
いろんな色がふわふわと見え隠れして、写真にはとてもおさめられない美しさがあります。
フクロウたちの瞳は、鏡のように反射する素材だったり、ガーデンクオーツ、ガラス玉が使われています。
豊さんにとってフクロウがどういう存在なのか…が繊細に丁寧に表現されています。

こちらは富士花鳥園で長年展示されていた作品が、今回の個展に舞い戻ってきたそうです。
神々しい…けど実物は神々しさ倍増です!

✴︎

Shonandai Gallery
東京都港区六本木7−6−5−3F
2018.10.23 - 10.28  /  12:00-19:00(最終日は17:00まで)

ぜひ豊さんのフクロウの心世界を体感しにいってみてください♪