BLOG

2018/09/04 12:56

 こんにちは!

最近イマイチなお天気が続いていますが、台風が接近中なんですね〜…

そろそろ暑さも荒れたお天気も落ち着いて秋らしくなってほしいところです(^^;)


私たちは動物が好きでブランドを立ち上げるところまできてしまいましたが(笑)、日頃から何かしら動物関連のものに敏感でよく見つけて立ち止まっています。

そんなワケで先日新宿で見つけたコチラ⇩

 

EAR Papillonnerさんでみつけた動物柄のトートバッグ。
お話を聞くと実は単なる動物ではなく、日本にいる絶滅危惧種の動物たちだとか!
そうなんです、日本にも絶滅危惧種は結構いるんですよ…!

オオワシ
コウノトリ
シマフクロウ
ツキノワグマ
イリオモテヤマネコ
エゾオコジョ
エゾシマリス

の7種類が描かれています。
元々このショップは動物をモチーフにしたアイテムが多く、近年は動物愛護とファッションの結びつきが強くなっていることもあり、今回のコラボアイテムはレッドリストに注目することにしたとか。
素材にこだわるブランドBurlap Outfitterさんとのコラボなので、とても機能性も高く使いやすいバッグです。
Cordura製の防水耐久性に優れた生地を使用していて、軽い上にコンパクトに付属ポーチに収納可能。 

 

内側にはポッケ付き♪ ジッパーは「レッドリスト」をイメージして赤になっています。

さすが作り込まれたバッグですが、何といってもこのほどよいリアルさの動物たちが可愛いですよね♡


次回のブログではこのバッグに描かれている絶滅危惧種たちを紹介します!

お楽しみに♪