BLOG

2018/08/28 10:45

こんばんは!

KENZOのrarestripesコレクションに続き、今回は少し前のローンチでしたがこちらの記事を紹介させてください♪


今年3月にワニのロゴで有名なブランド LACOSTE がローンチした限定コレクションです!

(写真はAdgangさんの記事よりhttps://adgang.jp/2018/03/157907.html)

お気づきでしょうか?なんと、史上初!ワニが違う動物になっています!!
実はこれ、10種類の絶滅危惧種がワニロゴの代わりに刺繍されているのです。

写真の順番に上から:
アネガダ島のイワイグアナ 450頭
スマトラトラ 350頭
サオラ 250頭
カリフォルニアコンドル 231羽
カオヴィットカンムリテナガザル 150頭
カカポ(フクロウオウム) 157羽
ジャワサイ 67頭
キタイタチキツネザル 50頭
ビルマオオセタカガメ 40頭
ヴァキータ(コガシラネズミイルカ) 30頭

生産数も生息数と同じ数しか作っていないそうで、かなり限定されたコレクションでした。
ヨーロッパ圏内とイギリスで販売し、ものの数分で完売したそうです!

新しい取り組みで感動しました!
特にヴァキータやカカポはぱっと見すぐわかるデザイン性があったり、他の動物もマニアックな所をついていますね。
動物好きにはたまりません…(笑)
絶滅危惧種として知られている馴染みのある動物をデザインに使うのではなく、まだ知られていない子達を使う所がまた素敵だと思いました!
こうやって少しずつ楽しく学んで動物達を身近に感じていけたら良いですね♪