BLOG

2018/06/25 18:44

東京はすっかりジメジメした季節になってしまいましたね…!

先日撮影で行った長野は爽やかで癒されました〜(^^)

 

(朝6時すぎの白駒池…気持ちよかった!)


さて、ご報告が遅くなってしまいましたが先月、いつもお世話になっているJWCさんに寄付金を寄贈してきました!!

 

JWC(ジャパン・ワイルドライフ・センター)は東京都町田市に拠点を置く野生動物保護団体で、2017年にSAMSARAを立ち上げる少し前にご縁をいただきました。

海外はアフリカでマサイ族と協力しながら、野生動物とヒトが共に平穏に暮らせる環境作りをサポートし、現在は日本の野生動物の保護・リハビリ・リリースを主に活動しています。

また、日本には絶滅危惧種含めたくさん野生動物がいるということを発信するべく、幼稚園などでのボランティア活動も行っているんです!

 

絶滅危惧種や野生動物への愛、日本から発信していく重要性、動物とヒトの平和な共存方法を求める姿勢にとても共感し、SAMSARAが少しでもサポートできればという思いで寄付先に選びました。

 

(上段中央に代表の佐草さん、右に藤原さん。左側のお二人は当日来ていた学生ボラさん)

去年のオープニングパーティー時に初めての寄付をJWCさんに、そして2回目の寄付はアリゾナ州のSWCCさんに物資という形で行い、今年度最後の寄付はふたたびJWCさんへ。

 

初回の寄付は、以前もご報告した通り野鳥の保護に使用する大型のケージの設置費用になりました。今回も同様に野生動物保護のための活動費に使用されるとのことです!

 

(佐草さんと3人で記念撮影♪)


ブランドを立ち上げてもうすぐ1年半になりますが、皆様のサポートのおかげでSAMSARAの目的の一つでもある「絶滅危惧種・野生動物へ貢献」ができております。これからも様々な保護団体様とつながっていき、絶滅危惧種への愛や知識のシェア、活動へのサポートを続けていきたいと思っています!


下記JWC様のHP(日本語)とSWCC様のHP(英語)です。

ご興味のある方はぜひ覗いてみてください♪

 

ジャパン・ワイルドライフ・センター

http://www.jwc-web.org/top.html

Southwest Wildlife Conservation Center

https://www.southwestwildlife.org