BLOG

2017/12/31 20:20

こんばんは!

あっという間に年越しですね…!

まだあしあとブログも途中ですが、12月はいろんな人に出会ったり展示に足を運んで良い刺激をたくさん受けていました♪

その中のひとりが、以前からお会いしたくてしたくてウズウズしていたアーティストの ∀kikoさん♡

クリスマスイブに新橋アトムCSタワーで開催されていた個展SUPER PEACE に行ってきました!



実は私たちSAMSARAの姉貴分が縁を繋げてくれた方なのです。昔から命をテーマに描いていらっしゃる方なのですが、数年前に彼女の絶滅危惧種をテーマにした作品集をみた瞬間からトリコになっていました(^^)

今回はとても繊細ながらも芯の通った素晴らしい作品たちにたくさん出会えて、∀kikoさん自身もとてもパワフルで輝いている方でした。

本当に、お会いした瞬間、あまりの目ヂカラに釘付けになってしまいました(笑)

今回は絶滅危惧種がテーマの個展ではなかったのですが、Red Data Animals (絶滅危惧種の作品集)も販売されていたので購入しましたっ

他にも「Super Peace」のプリントタペストリーや、∀kikoさんが共に暮らしていた先住犬はオオカミ犬のnociw氏がモデルになった風呂敷も購入…♡

いずれSAMSARA x ∀KIKOさんコラボデザインができたらなあ…と妄想を膨らませております(*^ω^*)

ぜひ彼女の世界に出会ってみてください。
現在は山梨に拠点を置いているそうなのですが、ちょこちょこ日本各地で個展やイベントに参加しておられます♪